隼人工業高校 企業説明会

本日は午後から「令和4年度工業系高校生等のための県内企業説明会」へ行ってまいりました。
タイトル通り隼人工業高校です。

この「工業系高校生等のための県内企業説明会」はかれこれ6年前より6回目の参加です。
今年は隼人工業高校と加治木工業高校にエントリーしていましたが、今年はエントリーした会社が多かったらしく加治木工業高校は落選でした。従って、 隼人工業高校にみのエントリー です。
隼人工業高校での企業説明会では毎年、霧島高校も参加して2校の生徒混合での説明会となります。

本日説明の様子

まあ、こんな感じで計5回で男子生徒29名、女子生徒10名、父兄11名のブース来場でした。
5回とも専務が1人で説明したのでさぞや疲れたことでしょう。お疲れ様でした。
皆さん、来年の就職活動に向けて真剣に聞き入っていましたよ。

余談ですが、やけに前のめりで話を聞き入っている男性が居たので、パンフレットを渡すと名刺をだして…
え!? 同級生やん!!
どおりでどこかで見たような気がしてた…www
現在、霧島高校に勤務していて生徒の引率で来たそうです。
今度工場見学したいとのことで、来たらじっくり案内したいと思います。

総務部 T.I