Topicsトピックス

                   

Topicsトピックス

かごしま健康企業宣言(継続)

平成31年4月25日に健康企業宣言事業所となってから4年経過しておりますが、このたび更新されました♪ ※健康企業宣言についてはこちらを参照して下さい。 https://www.kyoukaik…

記事を読む

「かごしま子育て応援企業」再登録

「かごしま子育て応援企業」に再登録されました。 再登録って?と思われた方もいるかと思うので説明しておきます。実は前回の「かごしま子育て応援企業登録証」は平成31年4月1日~令和3年(平…

記事を読む

7月度【こぎれい大作戦】実施しました

約1年ぶりの実施報告...毎月ちゃんとやっていましたが、やっていなかったのは更新でした。(;^_^Aさて、梅雨真っ只中、雨天合間の「こぎれい大作戦」実施です。本日は構内の草刈り、周辺道路のゴミ拾い、…

記事を読む

8月度【こぎれい大作戦】実施しました

毎日暑い日が続きますね。 久々の更新となりました。 新型コロナウィルス感染症(COVID-19)拡大防止のため、マスクをしているんですが、こう暑くては息苦しくて...ついつい更新をサボってしまいます…

記事を読む

4月度【こぎれい大作戦】実施しました

年明けてから早4ヶ月!【こぎれい大作戦】は今年初めての掲載です!昨年10月度も同様に書きましたが【こぎれい大作戦】をやらなかったんじゃないんです。毎月ちゃんとやってます♪理由ですか?まあ、写真撮影を…

記事を読む

第33期経営方針発表会

2/16から新しい会計期、第33期がスタートし2/29(土)15:30から方針発表会が行われました。(国分本社食堂  大阪工場へはネット配信) 当初は方針発表会にあわせて各現場の改善発表も予定してい…

記事を読む

令和2年 初出式

本日から仕事始め。初出式を行いました。今回の年末年始休暇は暦の関係と働き方改革の一環である一斉有休休暇取得日を加えて9連休でした。長い休み明け元気に顔を合わせられて何よりです。 経営…

記事を読む

12月度【こぎれい大作戦】実施しました

南国鹿児島も寒くなってきました。とは言え、今年は例年に比べるとまだ暖かく感じます。今朝は雨こそ降りませんでしたが天気イマイチの中での【こぎれい大作戦】でした。枯れ葉清掃、道路のゴミ拾い、 社用車の点…

記事を読む

創業50周年記念式典

本日、創業50周年記念式典がとり行われました。本社・国分工場と大阪工場はネットでつないでとり行いました。専務の「経営理念、品質・環境方針の唱和」から始まり、社長の式辞・創業50年の会社沿革の説明、従…

記事を読む

10月度【こぎれい大作戦】実施しました

2ヶ月ぶりです!【こぎれい大作戦】をやらなかったんじゃないんです。はい!すみません!更新をサボってしまいました。色々理由はあるのですが... そんなことより、今月のこぎれい大作戦の様子です。道…

記事を読む

8月度【こぎれい大作戦】実施しました

今月は弊社大阪工場のこぎれい大作戦の様子を発信します。道路・駐車場のゴミ拾い、社用車清掃・点検、室内清掃等を行いました。大阪工場は少人数のためやれることは限られますが本社と同じく毎月頑張ってます♪ …

記事を読む

3Dスキャナ型三次元測定機『VL-350』を導入

キーエンス製の3Dスキャナ型三次元測定機『VL-350』を導入しました。 複雑な形状の現物からの3Dデータ化や精密な寸法測定の迅速な対応が可能になりました。より高精度、高品質なものづくりを目指し、日…

記事を読む

7月度【こぎれい大作戦】実施しました

台風5号も接近しており、荒天が心配されましたが、なんとか雨は降らず無事実施できました。除草作業、枯れ葉清掃、溝さらい、道路のゴミ拾いを実施。また、社用車の点検、清掃、生産機械周りの清掃も行っています…

記事を読む

6月度【こぎれい大作戦】実施しました

梅雨入りしていて天候が心配されましたが、なんとか雨は降らず無事実施できました。今月も草払い中心に除草作業、枯れ葉清掃、溝さらい、壁木の剪定、剪定した枝の処分、道路のゴミ拾いを行いました。 …

記事を読む

5月度【こぎれい大作戦】実施しました

さわやかな五月晴れのもと実施しました。梅雨入り前の貴重な晴れ間です。草払い中心に除草作業、枯れ葉清掃、溝さらい、壁木の剪定、剪定した枝の処分、道路のゴミ拾いを行いました。 …

記事を読む

新規設備入りました❕❕

今月より新たに設備が導入されました。 溶剤塗装ラインに ロボット溶射設備 を追加 目的として ①生産性機動力アップ ②要求品質の向上 ③作業者の特殊作業負荷の低減…

記事を読む

第32期経営方針発表会

2/16から新しい会計期 第32期がスタートし2/18(月)15:30から方針発表会が行われました。(国分本社食堂 大阪工場へはネット配信) <2019年 第32期 会社スローガン> …

記事を読む