🌸SAKURA2022🌸

今年も咲きました♪
ほぼ満開!9分咲きかな(気象業界では8分咲き以上を満開と言うそうです)。
今年は昨年とほぼ同時期に満開となりました。
土曜日に土砂降りの雨に結構な風も吹いていたので今朝は散ってしまってるかも…と思ってたのですが、予想に反して殆ど散っていませんでした。
ラッキー!!
聞くところによると桜の咲始めは台風並みの風雨にさらされても散らないそうです。桜も咲いたばかりで散らしてなるものか!と頑張るんですね。

青空のもと写真を撮りたかったのですが、晴れるのは明後日の予報です。昨年のように散ってしまってからよりはと思い本日撮りました。
新型コロナウィルス感染症対策を始めて3度目の春。今年こそは何とか収まって欲しいですね。
鹿児島はここ1週間ほば毎日前週を上回る感染者が出ています。周りでもぽつりぽつりと感染者の話を耳にするようになっています。
我々はこれまでやってきた感染症対策を粛々と続け、経済活動もしっかりと取り組んでいきます!

筆者:総務部 T.I