ハチの巣

現在、台風6号(KHANUN)が迷走を続け、来週には鹿児島本土にも影響しそうで生産計画やら納品段取りやら戦々恐々としだしたそんな中、先ほど社員から一本の内線が…
食堂横の屋根のある場所にハチの巣が出来かけているとの通報でした。その場所は朝夕、お昼も従業員の往来が頻繁にあるところ。危険だなぁ~と思いつつ現場に行ってみると

出来かけてる?いやいや、ほぼ出来上がってるじゃないですか!!
蜂さんたちには何の恨みもございませんが、なんかの拍子に従業員が刺されたら大変!ということで
蜂の駆除スプレーを一撃!一瞬、10匹ほど臨戦態勢に入りましたが、あえなくお亡くなりになりました。(-人-)
その後、長い棒で落とし、処分させてもらいました。
台風が来る年は家周りの風の当たりにくい場所にハチの巣が出来ると言いますが…台風6号( KHANUN )、嫌な予感がします。
どうか、影響がありませんように!

筆者:総務部 T.I